よくあるご質問

約定・未約定メール等

Q1.対象商品は?

現物株式、信用取引、日経225先物取引、日経225mini取引、日経225オプション取引です。
なお、約定メールに記載される精算金額は、定額コース・一口等の手数料計算修正前の額です。また、信用取引においては一部の諸経費や権利落日の建単価修正が発生した場合に関しては仮計算となります。最終の金額は、[取引の履歴]画面や取引報告書にてご確認ください。

立花くりっく365(取引所為替証拠金取引「くりっく365」)での約定メールについては、→Q&A-立花くりっく365についてをご覧ください。

Q2.どのタイミングで配信されますか?

標準WEBログイン後[お客様情報]画面で設定された各種メールが配信されるタイミングは以下の通りです。

お客様情報画面の設定項目 メール件名 配信タイミング
株式発注メール株式注文入力完了後
株式訂正・取消メール株式訂正または取消注文入力完了後
株式発注受付不可メール株式注文入力完了後、取引所受付終了間際による受付時間外、売買停止等、何らかの理由で取引所受付エラーとなった時

取引所等による規制、または当社が独自に取引規制を指定した銘柄において規制発表前に期間指定付きで発注された有効期限内の注文(および、規制発表前に受付けられた翌日付けの当日注文)が失効となった時
株式訂正完了・取消完了メール株式訂正または取消注文入力完了後、取引所で正常に受付完了となった時
株式訂正・取消受付不可メール株式訂正または取消注文入力完了後、取引所受付終了間際による受付時間外、売買停止等、何らかの理由で取引所受付エラーとなった時
株式約定メール株式約定メール株式注文受付完了後、取引所で全部約定となった時(*1)
株式一部約定最終結果メール株式注文受付完了後、取引所で一部約定となり、取引終了後(当日16時頃配信)
[お客様情報]画面で「株式約定メール」の設定を「要」としていただく必要があります。
株式未約定メール株式注文受付完了後、全部未約定となり、取引終了後(当日16時頃配信)
株式一部約定メール株式注文入力完了後、取引所で一部約定となった時
※一部約定の累計で有効数量が無くなった場合、最後の一部約定はメール配信されません。最後のメールは「株式約定メール」として配信されますので、[お客様情報]画面で、そちらの設定を「要」としていただく必要があります。
先物・オプション約定メール(*2)先物約定メール先物取引の注文受付完了後、取引所で全部約定となった時(*1)
先物一部約定メール先物取引の注文受付完了後、取引所で一部約定となり、取引終了後(当日16:30頃配信)
[お客様情報]画面で「先物・オプション約定メール」の設定を「要」としていただく必要があります。
オプション約定メールオプション取引の注文受付完了後、取引所で全部約定となった時(*1)
オプション一部約定メールオプション取引の注文受付完了後、取引所で一部約定となり、取引終了後(当日16:30頃配信)
[お客様情報]画面で「先物・オプション約定メール」の設定を「要」としていただく必要があります。
先物・オプション未約定メール(*2)先物未約定メール先物取引の注文受付完了後、全部未約定となり、取引終了後(当日16:30頃配信)
オプション未約定メールオプション取引の注文受付完了後、全部未約定となり、取引終了後(当日16:30頃配信)
積立発注日事前通知メール (*3)積立発注メール積立投資信託買付注文日より2営業日前
(午前7:30頃配信)
積立発注結果通知メール (*3)積立発注結果メール積立投資信託買付注文日当日(午前8:00頃配信)
預金口座定額振替予定通知メール (*4)預金口座定額振替予定日のご連絡金融機関の振替日(26日 銀行休業日の場合は、翌営業日)より2営業日前(午前7:30頃配信)
預金口座定額振替結果通知メール (*4)預金口座定額振替完了のご連絡金融機関の振替日(26日 銀行休業日の場合は、翌営業日)から5営業日後(午前9:40頃配信)

(*1)約定メールは、5分間隔で配信。
(*2)先物・オプション口座を開設されている方は設定できます。
(*3)NISA口座を開設されている方は設定できます。
(*4)預金口座定額振替サービスを登録されている方は設定できます。

なお、発信元ドメインは t-stockhouse.jp になります。メール受信拒否などのサービスをご利用の場合には、当ドメインからのメールが受信できるように受信許可にご設定ください。
また、2017年6月17日からメールアドレスを2アドレスまで設定可能です。ご登録の際には、登録メールアドレスに誤りがないか、ご確認のうえ、適正なメールアドレスをご登録ください。

Q3.配信要・不要の設定は可能ですか?

ログイン後[お客様情報]画面から、約定メール、未約定メール等それぞれの配信要・不要が設定出来ます。
また、ご登録直後から、設定が有効になります。

Q4.複数のメールアドレスを登録することは可能ですか?

ご登録は、2アドレスのみとなります。

  • ※2017年6月17日からメールアドレスを2アドレスまで設定可能です。ご登録の際には、登録メールアドレスに誤りがないか、ご確認のうえ、適正なメールアドレスをご登録ください。

投資に際してのご留意点等

お客様サポート

お気軽にご相談ください。

0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせはこちら

口座開設・お問い合わせ

口座開設はこちら(無料)

カスタマーサービスにご相談ください。
0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせ

ページ上部へページ上部へ