FX(くりっく365)取引システム移行に関するお知らせ

【一部内容追加のご案内】
くりっく365「新システム移行日時確定のご案内について」
新システム移行作業に伴うFX取引ログイン停止時間帯およびご留意事項を更新しました。
詳細は →こちら (2021.08.24)

【一部内容追加のご案内】
くりっく365「新システムチャネル別の主な変更点のご案内について」
WEB版、スマートフォン版の主な変更点、詳細内容の案内、操作マニュアルを追加しました。
詳細は →こちら (2021.07.13)

【内容更新のご案内】
くりっく365「新システム移行のご案内について」
主な変更点、必要なお手続き等、詳細内容の案内を追加しました。
詳細は →こちら (2021.06.29)

日頃より立花証券ストックハウスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、先般ホームページでご案内いたしました、2021.8.28(土)よりFXくりっく365取引における
新システムへの移行につきまして、主な変更点、必要なお手続き等、詳細内容をご案内させていただきます。

新システム移行日時

2021年8月28日(土)5:00 ~ 8月29日(日)15:00(予定)

【ご留意事項】

  • ストップリミット注文で、ストップ価格到達後の「指値注文」が未約定の場合、当該「指値注文」は失効となります。
    8/28(土)早朝のバッチ処理で、ストップリミット注文の有効期限を無期限(GTC)で選択している注文については有効期限がDAYに変更されて失効となります。(注文照会画面の「状態」欄には、「不出来」が表示されます。)
    このため、引き続き注文したい場合は、新システムへの移行作業完了後、改めて発注する必要があります。
    新システム移行後のストップリミットの仕様について、→ こちらをご確認ください。
  • 移行前に発注された無期限の未約定注文は、新システム移行時にすべて取引所へ引き継がれます。
  • トレール注文が廃止となります。その為、8/28(土)移行時にトレール注文は全て失効となります。
  • 8/27(金)に証拠金不足が発生した場合、配信されるメール記載通り、対応期限は8/30(月)15:00までとなります。
    8/30(月)以降に証拠金不足発生分より、対応期限は17:30までに変更されます。
    詳しくは、→ こちらをご確認ください。

移行に伴い、下記のサービスは廃止させていただきます。
何卒ご了承の程お願い申し上げます。

【廃止となるサービス】
・トレール注文
・日計りFIFO
・モバイルサイト(モバイル版)

新たに次のサービスの提供を開始いたします。

【新しく追加となるサービス】
・取引通貨ペアの追加(トルコリラ、メキシコペソ)
・スマートフォンサイト
・ホーム画面に「緊急お知らせ」項目、「建玉サマリー」が表示されます。
・証拠金状況照会画面に、「年間損益(参考)」項目が追加されます。




お手続きが必要なこと

新システム移行に伴い、FX取引ログイン画面のURLが変更となります。
お気に入り・ブックマーク等にFX取引ログイン画面を登録されている場合は、移行後、ページが開かず無効となります。
お手数ではございますが、事前に次のページへ更新登録を行っていただきますようお願いいたします。

また、ご使用のブラウザにID・パスワードを保存している場合は、ページが変更されることにより、移行後、ID・パスワードを入力する必要がございますので、ご注意ください。

尚、移行後、従来通りホームページTOP上部「くりっく365ログイン」の青いボタンをクリックいただきますと、下記のURLで新しいページが開きます。

移行後
ログインURL(WEB版) https://cweb.tfxclick.com/tachibana-fx/login/login.html

※上記ページは、移行日以降に有効となります。
ログインURL(スマートフォン版) https://gweb.tfxclick.com/griffin-frontap/login/tachibana-fx

※上記ページは、移行日以降に有効となります。
ログインQR

過去の報告書等帳票のお取り出しについて

「年間取引報告書」「取引報告書」等の帳票(※)は、新システム移行後、保管期間が15ヶ月間となり、15ヶ月より前のデータは削除となります。

(※)FXWebログイン後「口座管理」>「帳票出力」、および「過去帳票出力」

そのため、上記ページに掲載されている過去の帳票が必要な場合は、お手数ですが、新システム移行前までに、事前にデータのダウンロード・保管をお願いいたします。

各帳票の再発行については、発行手数料をご負担いただきます。ご留意いただきますようお願いいたします。

移行後、再設定が必要なこと

現在設定されている次の内容は、新システムに引き継がれません。
誠に恐れ入りますが、移行後、新しいページから再度設定を行っていただきますようお願いいたします。

移行後
再設定が必要 画面設定 / プライス一覧設定 / チャート設定 / 取引設定
  • ※メールアドレス、指定レート設定、メール配信設定は、登録内容が新システムに引き継がれます。

ログインについて

移行後 移行前
名称変更 ログインID
※移行前のユーザIDが引き継がれます。
ユーザID
パスワード変更 記号も含めることが出来ます。
半角数字、半角英字、半角記号のうち
2種類以上、8桁~16桁
半角英数で8桁~16桁(記号不可)

お取引に関する注意事項

取引余力(発注可能額)の計算方法が変更となります。

発注可能額 移行後 移行前
評価損益+スワップポイント累計の合計額がプラスの場合、
取引に利用出来なくなります。(※)
利用可能
  • (※)評価損益+スワップポイント累計の合計額がマイナスとなった場合のみ、加算されます。


証拠金不足発生における払込期限、および未対応における強制決済執行時刻が変更となります。

証拠金不足の
払込期限・強制決済
移行後 移行前
17:30 15:00


また、強制決済執行時において、建玉決済方式が変更されます。

強制決済執行時の
建玉決済方式
移行後 移行前
両建の建玉に対し、「建玉整理」を行う
※両建の建玉以外に対しては、反対売買
全建玉を反対売買

注文について

移行後 移行前
項目名称 逆指値
DAY / WEEK / GTC
ストップ
当日 / 週末 / 無期限
OCO注文の訂正 不可
※週末等、取引所へ発注していない注文に限り訂正可能
可能
ストップリミット注文 トリガー価格到達後、「指値注文」が約定しないまま週末を迎えた注文は失効。週明け後、再度トリガー価格判定(トリガー注文)から実施される。
※「注文照会」画面で「注文済」となり、再度トリガー判定待ちとなる。
週明け後、トリガー到達後の「指値注文」が再度実施される。
一括建玉決済 決済対象の建玉のうち、両建の建玉は、「建玉整理」が行われる。 全建玉を成行決済


2021.04.13更新
FX(くりっく365)取引システム移行延期に関するお知らせ

日頃より立花証券ストックハウスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、先日よりホームページ上でご案内いたしました、FX「くりっく365」の新システム移行につきましては、当初、2021年6月を予定しておりましたが、諸般の事情により延期させていただくこととなり、移行期日を2021年8月28日(土)に決定しましたので、お知らせいたします。
なお、移行により変更となるサービスは前回お知らせしたものと変更ございません。



【終了となるサービス】
・モバイルサイト(モバイル版)

【新しく追加となるサービス】
・スマートフォンサイト
・取引通貨ペアの追加

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、より堅牢かつ安定したサービスを提供すべく、鋭意努力しておりますので、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

詳細につきましては、順次、ホームページにてご案内いたします。

今後とも皆様のご期待にお応えできるよう、日々精進してまいりますので、引き続きご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021.01.14更新
FX(くりっく365)取引システム移行に係るお知らせ

日頃より立花証券ストックハウスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、FX「くりっく365」のシステムは2021年6月(予定)に新システムへ移行させていただくこととなりました。それに伴い、以下のサービスに変更がございます。



【終了となるサービス】
・RichClient(ギガトレードタチバナ):2021年1月23日(確定)
・モバイルサイト(モバイル版):2021年6月(予定)

【新しく追加となるサービス】
・スマートフォンサイト:2021年6月(予定)
・取引通貨ペアの追加:2021年6月(予定)

なお、2021年1月23日から新システム移行完了予定の6月までの期間は、Web版とモバイル版をご利用いただきますようお願いいたします。

【ご留意事項】

「RichClient」に登録されている内容は、Web版やモバイル版に引き継がれませんのでご利用のお客様におかれましては事前に移行いただくようお願いいたします。

  • サービス終了後にログインした際のエラー表示
    「サーバーに接続できません。
    ネットワークもしくはファイアウォールの設定を確かめてから、再接続お願いします。
    また、システムメンテナンス中の場合は、システムメンテナンス終了後再接続お願いします。」

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、より堅牢かつ安定したサービスを提供すべく、鋭意努力しておりますので、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

今後とも皆様のご期待にお応えできるよう、日々精進してまいりますので、引き続きご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

WEB版

WEB版の主な変更点をご案内いたします。

操作マニュアル

動作環境・システムについて

移行後 移行前
Windows Microsoft Windows 10
Microsoft Edge 最新版
Google Chrome 最新版
Microsoft Windows 8.1
Microsoft Windows 10
Internet Explorer 11
Mozila Firefox
Mac Mac OS X v10.13 High Sierra
Mac OS X v10.14 Mojave
Safari 12
Mac OS 10.9 以降
Mozila Firefox
Safari 3.x以降
空きメモリ 2GB以上 500MB以上
週末メンテナンス 土曜日 6:00~13:00
米国NYサマータイム 土曜日 5:00~13:00
土曜日 6:00~12:00
米国NYサマータイム 土曜日 5:00~12:00
セッション時間 日替わりのバッチ処理のタイミングでセッションがクリアされます。 2時間


ホーム画面について

FXホーム画面

FXサブメニュー

証拠金状況照会ページ

FX証拠金状況照会



スマートフォン版

新たにスマートフォン版サイトの提供を開始いたします。
移行後、スマートフォンよりTOPページ>「くりっく365ログイン」の青いボタンをクリックすることにより、新しいページが開きます。

ログインURL(スマートフォン版)

https://gweb.tfxclick.com/griffin-frontap/login/tachibana-fxログインQR

※上記ページは、移行日以降に有効となります。

【ご利用に関するご注意事項】

  • スマートフォン版からは、パスワードの変更、メールアドレスの変更が出来ません。 Web版からのみ可能となります。
  • 各種報告書の閲覧は、Web版からのみ可能です。

主な特徴をご案内いたします。

操作マニュアル

スマートフォン版のイメージ

スマホ版イメージ1

スマホ版イメージ2

スマホ版イメージ3

スマホ版イメージ4

スマホ版イメージ5

動作環境・システムについて

OS/ブラウザ Safari Google Chrome プラグイン モニター解像度
Safari11 Safari12 最新版
iPhone iOS11   -   - Adobe Reader 568*320px(iPhoneSEサイズ)
iOS12   -   -
Android 7.0 Nougat   -   - Adobe Reader 360x640dp
8.0 Oreo   -   -
9.0 Pie   -   -


移行後 移行前
週末メンテナンス 土曜日 6:00~13:00
米国NYサマータイム 土曜日 5:00~13:00
土曜日 6:00~12:00
米国NYサマータイム 土曜日 5:00~12:00
セッション時間 日替わりのバッチ処理のタイミングでセッションがクリアされます。 2時間


WEB版とスマートフォン版の違いについて

WEB版とスマートフォン版には、一部の機能に違いがございますので、ご案内いたします。

スマートフォン版 WEB版
建玉照会 建玉毎に「成行決済」ボタンあり 「成行決済」ボタンなし
建玉サマリー 銘柄・売買毎に「一括成行決済」ボタンあり 「一括成行決済」ボタンなし
注文照会 未約定、一部約定等、有効な注文のみ表示
※約定済み、取消、失効等の注文内容は「取引履歴照会」メニューより確認可能
全ての注文が確認可能
別途、「約定照会」メニューから約定分も確認可能
取引履歴照会 約定済み、取消、失効等の注文内容が確認可能
※未約定、一部約定等、有効な注文は「注文照会」メニューで確認
「注文照会」メニューから全ての注文の確認可能
「約定照会」メニューから約定分も確認可能
入出金照会 入出金照会
※WEB版と項目名称が異なります。
入出金明細照会
※スマートフォン版と項目名称が異なります。
取引設定 設定更新はスマートフォン版のみ適用
※WEB版と別々の設定になります。
設定更新はWEB版のみ適用
※スマートフォン版と別々の設定になります。

投資に際してのご留意点等

◀ お知らせ一覧に戻る

お知らせ

お気軽にご相談ください。

0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせはこちら

口座開設・お問い合わせ

口座開設はこちら(無料)

カスタマーサービスにご相談ください。
0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせ

ページ上部へページ上部へ